ご利用案内

ガイドサービスご利用の流れ

STEP
ご予約

予約フォーム、またはInstagramのDM(メッセージ)より予約ください。
3営業日以内にこちらよりご連絡いたします。

予約空き状況のご確認はこちら

STEP
空き状況のご連絡・ご利用日の確定

スケジュールの空き状況を確認し、ガイド可否をご連絡いたします。
ご希望の日程、エリアでガイドが不可能な場合は、別日、別エリアでご提案させて頂く可能性がございます。

STEP
詳細のご確認

ご利用人数、交通手段、釣行エリア、対象魚、釣種(ルアー、フライ、テンカラ)、経験値などの詳細を
改めてご確認させて頂きます。

STEP
ご予約成立・お支払い

すべての条件が確定いたしましたら、内容確認メールをお送りし、
合わせてご利用料金のお支払いをご案内いたしますので、決済をお願いします。
※基本的には事前決済にてお願いしております

STEP
ガイド釣行前日・または当日

天候などの理由でガイド予定の河川の状況などを総合的に判断し
釣行が困難な場合は、こちらより状況のご連絡を行いキャンセル、または別日程でのご案内となります。

特に問題ない場合はそのままガイド釣行となります。


サービスご利用について

  • ガイドサービスは、ルアーフィッシングを基本とし、フライ、テンカラも対応いたしますが、
    フライの知識はあまりありませんので、ご了承ください。
  • ガイドサービスは全魚種キャッチアンドリリースを前提といたします。
  • ガイド中は最善を尽くしますが、釣果が保証されたものではないことをご理解ください。
  • 天候理由や河川状況によりガイドの判断によりサービスの中止、中断する事がございます。その場合はガイド不可能となった時間分の料金を清算させて頂きます。
  • 天候理由やガイドの諸事情でやむを得ず中止とせていただく場合があります。その際はお電話、メール等で速やかにご連絡いたします。
  • ガイド中はガイドの指示に従っていただきます。従っていただけない場合、ガイドサービスを中止することがございます。
  • 釣行風景をSNSなどに投稿する際は、ポイント特定につながらないようにご配慮をお願いいたします。
    また資源保護の観点からご案内したポイントの他者への共有などはお控えいただければ幸いです。
  • ガイドは十勝地方がメインとなりますが、ガイドの滞在先により道央、道東、道北のご案内も可能ですので、ご相談ください。
  • ガイドサービス開始前に、ガイドサービス同意書」をご一読いただきご署名いただきますのでご留意ください。
  • 食事(昼食など)に関しては、お客様にてご用意をお願いします。(コンビニ立ち寄りなども可能ですのでお申し付けください)

怪我・事故・盗難紛失について

  • ガイド中の道具の破損、紛失については一切責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 当ガイドサービスにおいても安全管理等に十分配慮しておりますが、ガイド中の不慮の事故等に備え、ご自身でアウトドア保険、レジャー保険等の加入をお勧めします。
  • お手持ちのクレジットカードに旅行傷害保険、旅行損害保険等が付帯されている場合がございますので、併せてご確認頂くことをお勧めいたします。

サービス利用時間について

  • サービス開始時間は
    春夏シーズン7:00~17:00(内8時間)
    秋シーズン9:00~17:00
    冬シーズン8:00~16:00

    を基本とします。河川や河川状況により前後する場合がございます。
    ご希望時間などがございましたら検討させて頂きますので別途ご相談ください。
  • 半日4時間のサービスを希望される場合は、希望時間帯をご指定ください。
    ※場合により別の時間帯でお願いする場合がございます。
  • ガイド中のコンビニ立ちより、トイレ休憩などについてはサービス時間から除外いたします。
    ポイントへの移動時間についてはサービス時間に含みます。
  • ガイドの都合によってサービス開始が遅れた場合などは、サービス終了時間の延長などで対応させて頂きます。
  • ゲストの都合によりサービス時間前に終了したい場合は遠慮なくお申し付けください。
    その場合の返金対応は致しかねます。

料金のお支払いについて(一時的に非表示)

  • 料金のお支払いは基本的には事前決済でお願いをしております。
    当日のお支払いの場合は別途ご相談ください。
  • 料金のお支払いについては以下のお支払い方法に対応いたします。

     銀行振込(銀行口座へお振り込み)
      ※口座情報については、決済時にメールにてお知らせいたします
      ※振込手数料についてはご負担ください

     クレジットカード払い
      
     
      ※予約確定時に、決済リンクをメールにてお送りします。

     PayPay払い
      

      ※予約確定時に、決済用QRコード、決済リンクをメールにてお送りします。


     釣行当日に現金払いまたは、対面によるクレジットカード決済、
      電子マネー決済(QuickPay、iD)、QRコード(PayPay)決済。
      (タッチ決済可能カードに限る。また電波のあるところのみ対応可能)
     
     
  • 釣具のレンタルがある場合は、レンタル品料金表にもとづき別途お支払いいただきます。
  • オプションのお申し込みがある場合は、オプション料金表にもとづき別途お支払いいただきます。
  • 遠征費や別途交通費、宿泊費が伴う場合は別途別途お支払いいただきます。
    詳細は、遠征費・前入り宿泊費料金表をご確認ください。
  • ​領収証が必要な方は事前クレジット決済時にのみ、決済画面にてメールアドレスをご入力頂く事で
    メールアドレス宛に決済レシートが送付されます。それ以外に領収書は発行できませんのでご留意ください。

料金のお支払いについて

  • 料金のお支払いは基本的には事前決済でお願いをしております。
  • 料金のお支払いについては以下のお支払い方法に対応いたします。

     銀行振込(銀行口座へお振り込み)
      ※口座情報については、決済時にメールにてお知らせいたします
      ※振込手数料についてはご負担ください

     釣行当日(ガイドサービス開始前)に現金払い


     PayPay払い
      

      ※予約確定時に、決済用QRコードまたは決済リンクをメールにてお送りします。

     クレジットカード払い
      
     
      ※予約確定時に、決済リンクをメールにてお送りします。


     対面によるクレジットカード決済、
      電子マネー決済(QuickPay、iD)、QRコード(PayPay)決済。
      (タッチ決済可能カードに限る。電波のあるところのみ対応可能)
     
     
  • 釣具のレンタルがある場合は、レンタル品料金表にもとづき別途お支払いいただきます。
  • オプションのお申し込みがある場合は、オプション料金表にもとづき別途お支払いいただきます。
  • 遠征費や別途交通費、宿泊費が伴う場合は別途別途お支払いいただきます。
    詳細は、遠征費・前入り宿泊費料金表をご確認ください。
  • ​領収証が必要な方は事前クレジット決済時にのみ、決済画面にてメールアドレスをご入力頂く事で
    メールアドレス宛に決済レシートが送付されます。それ以外に領収書は発行できませんのでご留意ください。

キャンセルについて

  • ゲストの都合によるキャンセルについては、以下の通りキャンセル料金をお支払いいただきます。



     事前決済済みの場合

     キャンセル料を差し引いた残金をご指定の口座へお振込みいたします。

     当日現地で支払い予定であった場合

     ご連絡頂いたメールアドレス宛にキャンセル料とお振込み口座、クレジットカード決済リンクをお送りいたします。10日以内に決済を完了お願いいたします。
  • 特別な事情などで、やむを得ずキャンセルとなった場合については、
    この限りではありませんので、その旨をお伝えください。
    (予定していた飛行機の欠航もしくは遅延など)

交通費、遠征費、送迎、車両利用について

  • ガイドの滞在地は十勝地方がメインとなりますが、道央、道北、道東への遠征も可能です。
    その場合は、交通費、ガイドの宿泊費を別途お支払い頂きます。

    詳細は、遠征費・前入り宿泊費料金表をご確認ください。
  • 空港(とかち帯広空港)・ご宿泊先・駅まで送迎致します。
    ※新千歳空港、中標津空港、女満別空港、釧路空港への送迎は別途ご相談ください
  • 料金には当日の交通費(宿泊先への送迎、燃料費)などを含みます
    基本的にはありませんが、ゲストの要望により高速道路を利用した場合などは実費をご請求させていただきます。
  • ガイドの車両は基本2名が乗車可能です。準備をすれば最大3名も可能ですがその際は
    ご相談ください。また多少窮屈な事をご了承ください。
  • ゲスト側で車両(自家用車、レンタカー)をご利用する場合は、1台までとさせて頂き事前にご相談ください。(駐車場所の関係上)
    ※運転中の事故等については責任は負いかねます。
  • ガイド河川により、釣行効率、釣果を高めるためゲストに車両のご用意が可能かご相談する場合がございます。(入渓、脱渓地点に車をそれぞれ駐車するなど)その場合は、別途お打ち合わせさせてください。


予約フォーム、またはInstagramのDM(メッセージ)より予約ください。
3営業日以内にこちらよりご連絡いたします。